さっぽろ羊ヶ丘展望台は、設立から半世紀以上経過し、施設の老朽化や入場者数の減少といった問題が顕在化してきており、新たな切り口での観光魅力づくりが急務とされています。
そのような中、さっぽろ羊ヶ丘展望台のあるべき姿を探るため、マーケティング環境分析を実施し、関係者ヒアリング調査および来場者満足度調査・分析を通じて、現在のさっぽろ羊ヶ丘展望台の課題を把握し、今後のあるべき方向性を明確にしました。
さっぽろ羊ヶ丘展望台は、設立から半世紀以上経過し、施設の老朽化や入場者数の減少といった問題が顕在化してきており、新たな切り口での観光魅力づくりが急務とされています。
そのような中、さっぽろ羊ヶ丘展望台のあるべき姿を探るため、マーケティング環境分析を実施し、関係者ヒアリング調査および来場者満足度調査・分析を通じて、現在のさっぽろ羊ヶ丘展望台の課題を把握し、今後のあるべき方向性を明確にしました。