タニタ食堂

Tです。
マラソンが趣味で北海道のオフシーズンは道外遠征にも出かけます。(タイムは小市民です)
でも全然やせない・・むしろ体重を増やして帰還します。いかに供給カロリーが多いかわかります。
そんな私のためにタニタ食堂です。

朝8時半から整理券を配布し、11時すぎには満席です。

女性がいっぱいで、背広組は肩身がせまい・・・。

515カロリーのヘルシーメニュー。
ご飯は、自分で量を量ってカロリー計算、タイマーで食べる時間を測定(20分以上だそうです)

なるほど、心がけが重要かと納得しながらやせた気持ちになっていると、後ろのおばさんたちが「すぐおなかがすいちゃってよけいなもの食べちゃうんだよね。もう年だし好きなもの思いっきり食べたいよね」の会話。これも納得。