ひろめ市場

高知のまちでは、ひろめ市場に行ってまいりました、
ここは駐車場を利用した屋台村のようになっています。
ひろめ入口
各ブースで高知の名物、カツオのたたき等のつまみとお酒を出しています。
ひろめ市場1
カツオをあぶっているところ。こういったパフォーマンスも楽しいですね。
カツオあぶり
席はフードコートのようにフリーで使える場所が中に用意され、地元客でごった返しています。
ひろめ市場2
高知のひとはお酒に強い、という印象がありますが、本当ですね、みなさんよく飲んでいます。
(…なかなか席が空かないのが難点です。)

建物にはあまりコストがかかっていないようですが、この雑多な雰囲気がお祭りのようでついつい何か買ってしまうのですね。