フランスの郷土料理を我が家で・・・

こんにちは コムズスタッフのYAです。

食欲の秋になり、毎日おなかいっぱいの日々を過ごしております。

今日は、先日の我が家の夕食をご紹介。

フランスの郷土料理キッシュ↓

日本生まれ日本育ちのYAですが、このキッシュは我が家の母の味です。

キッシュと言えば、洋食レストランに行くと、コースの前菜に出てきたり、
最近人気のタパス(スペインの小皿料理:お酒のお供として出される料理の名称として定着)のメニューにあったりしますよね。
お酒と共に提供されるキッシュは、塩胡椒がきいて、少し濃い味付けのものが多いのですが、
我が家のキッシュはまろやかな味付け。
北海道の美味しいワインのおつまみとしていただきたい時は、少しタバスコをかけて食べるのがYA風です。

最近人気の、レンジやオーブンで簡単にできるお料理キット。
一人暮らしで忙しかったころ、YAも利用していましたが、
一から愛情をこめ、手をかけて作ってくれる母の料理が一番だと感じる今日この頃。
忙しいときには、お手軽キットにお世話になりながらも、時間があるときには、きちんと料理をする。
そうやって、うまくやりくりをしながら、自分の体を大事にしていける大人でありたいと思っています。