週末の札幌駅前通地下歩行空間を歩く

こんにちは コムズスタッフのYAです(^^)/

このところ、随分と気温が下がってきましたが、皆さん、体調は大丈夫ですか?

YAは、毎日なるべく長い距離を歩いて、体力が落ちないようにしています。

この週末は、札幌駅周辺を散策してきまして、10月29日から始まった
「さっぽろアートステージ2011」も見てきました。

週末ということもあり、地下歩行空間にはたくさんの人が・・・

田舎育ちで、人ゴミがちょっと苦手なYAは、人に酔ってしまいました(^^;)

歩行空間にはたくさんのオブジェがあり、今までは、わき目もふらず地下道を通過していた私ですが、
楽しみながら札幌駅まで歩きました。
(写真は、歩きながら携帯電話で撮ったので、ぶれてしまいました・・・)

触って楽しめる展示には、たくさんの人だかりができていましたよ!
(写真を撮りたかったのですが、人が多くて断念・・・)

生活の中で利用する場所に展示してあることで、普段「アート」に触れる機会の少ない人たちも
気軽に楽しむことができるこのイベント。
まちの活性化にもつながりますし、心の活性化にもつながりますよね。
12月4日まで開催しているようですので、人に酔わないように気をつけながら、
もっとゆっくり楽しみに行きたいと思う、YAでした。