大人ツタヤ

こんにちわ、Iです。

先日、TSUTAYAがやっている代官山T-Siteに行ってまいりました。
代官山ヒルサイドテラスのななめ向かいです。
低容積で緑も豊富。渋谷から徒歩圏ですごく爽やかな空間です。

外の席もたくさんあって自由に使っています。
こんなところでミーティングしていたらイライラしなくて済みそう。

カメラショップや、おしゃれな電気自転車専門店、ペットグッズとドッグラン、わがままをかなえるトラベルカウンターなど…大人のライフスタイルを豊かにする施設も揃っています。


大阪で創業された「本、映画、音楽を通してライフスタイルを提案すること」というコンセプトの蔦屋書店。
時代に合わせつつも、その理念が貫かれているなと思います。
もちろんフランチャイズで採算部門を持つことも大事です。