スパッツとレギンスの違いについて論争に・・

こんにちはスタッフSです。スタッフAに続いて年末ということで出血大サービスで連日の投稿です(笑)
年内もあと僅かとなりましたね。弊社のスタッフは師走ともあって半分以上が出張で不在となって、静かな事務所となっています。
さて、皆さんは忘年会などで肝臓の休まらない日が続いている方も多いのではないでしょうか。
私はというと今年は少なめの参加で年越しを迎えれそうな雰囲気。まだフォアグラにはなっていないような状況です。

そこで、先日参加した忘年会の二次会での出来事をお話しいたします。
二次会に流れたのは野郎ばかり5人組。そして年齢は私含め30前半~40前半と中年のおっさんばりの構成でした。
そこで表題の「スパッツ」と「レギンス」の違いについて論争が勃発したのです。
・・・そう、もちろん女性の下着の話です(笑)
みなさんはこの違いについて説明できますか?
ちなみに私の認識では若い子はレギンスと呼び、おばさんはスパッツと呼ぶと答えました。
論争では、時代の流れの呼び方の変遷だとか、足の土ふまずに紐を通すのがスパッツだとかいろんな意見がでました。(ちなみにこれはトレンカ)

結論は「同じようなものだ!」ということで全員一致で論争は和解となりました。
そもそも、なぜ、野郎ばかりでこの論争になったかというと、
一人が最近のIT用語で
「クラウド・ASP・Saasの違いの説明ってできる?」
と小難しい話題を言い出し、そのうちITに詳しいS氏が専門用語を並べたてて説明し始めたのです(Sとはもちろん私ではありませんが・・・)

そのクドイ説明を聞いたO氏が
「そもそも、それってスパッツとレギンスの違いみたいなもんじゃん!」
となり、それから前述の話の運びとなったわけです。
これが私の最後の話題となりますが、写真がないのがさみしいので今年、釧路で見つけたポークチャップの美味しい「山彦」の写真を掲載します。



この昭和レトロな店は釧路市内の洋食の老舗です。


うまそうでしょ?
ちなみにポークチャップを頼むとこの前掛けが配られます。ジュージュー肉汁が飛び散るので店側の配慮のようですが、この前掛け、たくさんのシミがついてて非常に年季入っています。とんねるずのきたなシュランで紹介されそうな店でした。味も店の雰囲気もいいですよ。
釧路に行った際は一度、行ってみてください。