そういえば、12月は春待月とも呼ばれますね。

こんにちわ。スタッフAです。

スタッフⅠがお土産を買ってきてくれました。

「板あめ 羽一重(はねひとえ)」

実はこのアメ、薄~~いんですよ。

分かりますか?

なんと、キーボードの隙間に立っちゃうくらいの薄軽さ。

 わたしがいただいたのは、さがほのか。

 さがほのかは大錦ととよのかのハーフで、

 甘い香りとしゃっきりした歯ごたえの苺です。

 早速食べてみると、まず、苺の酸味と香りがふわっと。

 それからアメがほろほろ崩れていく感触と共に、

 口内に広がっていく甘み。。。う~。美味しいです!

 アメにありがちな“イチゴアジ”ではなく、

 きちんと苺の味がします。

に向かう季節に味わう、つかの間の気分。

これは銀座三越の限定品だそうです。

なかなか簡単には買えませんが、機会がある方は是非試してみてくださいね。