心のアンテナをはる

こんにちは  コムズスタッフYAです★

スケジュール管理に続き、私の仕事術について、ちょっとお話を・・・

皆さん、デスクに向かって、いざやるぞ!と意気込んでみたものの、
アイディアが浮かばない・・・なんてことはありませんか?

私、そのタイプなんです・・・

子どもの頃から、机に向かうと思考停止していました・・・

ところが、お風呂に入っていると急にいいアイディアが浮かんだり、
TVを見ていてヒントを得たり、
何気なく耳に入ってきた同僚の話から発想が広がったり、
デスクから離れているときに限ってネタが出来上がる時があるのです。

それに気がついてからは、日常生活の中でちょっとだけ意識をして
心のアンテナを立てるようにしました。
見たもの、聞いたこと、感じたことの中から「おっ!これは!」と思ったら、
とにかくメモ!

いつも気を張りすぎているのも疲れるので、ほどほどにアンテナを立てています。
そして、デスクに向かったら、集めたネタを参考に書類作成。
ゼロベースでデスクに向かうより、仕事がしやすくなると感じています。