正解は「食べ過ぎ注意」でした。

こんにちは。スタッフAです。

『台湾の話』をしようと思っていましたが、写真の整理に手間取ってなかなか更新しないでいるうちにちょっと時間が経ってしまいました。

ブログ文章も長くなりそうなので、まずは最近の話題から。

札幌駅北口すぐそば、GreenBlueというお店に行ってきました。

生産者直送の北海道食材とこだわりチーズ・ワインが楽しめる【バル】です。

オーナーが豊富町出身ということで、

特にエゾシカが美味

お刺身(エゾシカのお刺身、初めて食べました)は柔らかくあっさりした舌触り、

ソーセージはかみ締めるとじゅわっとスパイシーな肉汁が溢れて、全く違った味わいでした。

 

 

 

 

 

もちろん、他のお料理も絶品です。

モチモチカリカリ生地のピザ、

野菜スティックにはトマトポン酢・バジルバター・バーニャカウダ等、6種類のソースが添えられてきました。

「どのソースをつけようかな~」と、見ているだけで楽しくなってしまいます。

 エゾシカの角(本物)が照明に使われていたり、ロフトの手すりがごつごつした木の幹仕様だったり…

こうして書くととてもワイルドな印象ですが、

どことなくナチュラルな優しさ漂う、

“女性の隠れ家”とでも言えそうなお店。

 

お勧めです。

みなさん、近くにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね。

GreenBlue

北海道札幌市北区北8条西4丁目稲津ビルB1F