珈琲のはなし。

こんにちわ。スタッフAです。

朝の天気予報では「寒さが緩み…」と言っていたものの、
それでも今日は8℃しかないとのこと。
まだまだ秋の終わりと思っていたのに、
いつの間にか“冬の入口”にきてしまったようですね。

さて。
コムズの社員はみんなコーヒー好きです。
コーヒー豆は、コーヒー屋さんが挽いてくれたものを、
注文して配達してもらっています。

 自家焙煎工房 珈豆(かとう) 手稲区曙2条3丁目5-33

ご店主の加藤さんは、

珈琲は

挽きたてが一番美味しい!

という考え方に基づいて、どんなに小口の注文でもにこにこしながら配達に来てくれます。

「買い置きなんてしないでくださいね、

僕ちゃんとお届けに来ますから。

珈琲は酸化すると味が落ちちゃいますからね~」と。

私たちはおかげで毎日tastyなコーヒーを楽しめるわけです。

自店の商品に自信があるってこういうことなんだな、とつくづく思うのでした。

 今週後半から来週にかけて社員が続々と出張に出ていて、お留守番部員としては少し寂しい感じです。
みなさん。美味しいコーヒー淹れて待ってますので、お土産お願いしますね!!

スタッフAでした。