スケジュール管理3

こんにちは!
北海道も暑いですねぇ・・・
二度目の登場(でしたっけ?)、古株Tです。

あれ?
手帳公開、2人目?
じゃ、私もー。

5インチタブレット&手帳&RHODIA No.11

私の場合、仕事はデジタル主体。
ということで、I同様、Evernote愛用者です。
加えて、出先でのデータ修正対応と、快適モバイル環境を目指した結果、Dropboxも併用。
なんで併用かって、無償版で対応できる最良の組み合わせだったのだもの…(笑)
写真上にあるDELL社の5インチタブレットが、出張時に大活躍のモバイルPC代用ツール。

手帳は、プライベートと仕事の折り合いを付けるためのもの。
ブッキング管理主体です。
移動しそうな予定や欄からはみ出しちゃう情報量は付箋で対応、
もちろん、ペンはフリクションボール!
(YAおススメの手帳活用術から頂きました♪)

RHODIAは、『切り離して使う』という鉄則を守り、サッと書いてはピリッ☆
転記したいものに挟み込む・貼り付けることが多いですねー。

時間のある時は、タブレットが相棒です。
考え事系はMind Map MEMO、覚書系はワンパンチメモ。
ついでに、溜めこんだRHODIA情報を整理して…

カフェとDELLタブと私。
もしくは、ソファとDELLタブと私と猫。

あら?
手帳の出番、なかったですねぇ。
いえいえ、大活躍ですよ、助かってますよ!
書くって行為自体、キライじゃないです。
なので、手帳に何か書いているときが、ひと時のシアワセタイム♪