気になるお店

こんにちは!スタッフIです。

先日、スタッフAから板あめの紹介がありましたが…

新しくなった銀座三越に行って参りました。

いくつか気になったお店を紹介します。

厳選素材のお芋を蒸かしています。

全国のブランドお芋を扱っており、

量り売りで好みにあったお芋を

「芋ソムリエ」が選んでくれます。

こちらは蜂蜜専門店。

美容に効く蜂蜜を取り揃えています。

全てテイスティングできるようになっています。

高級嗜好品としての蜂蜜ですね。

コラーゲン入りの蜂蜜などやサプリメントも扱っており、

蜂蜜を高比率で含んだソープなどの化粧品類も

化粧品フロアで販売しています。

同ブランドで、食品と化粧品を出しているのですね。

JA全農の、「みのりカフェ」。こちらはテイクアウト専門。

東京近郊で採れた野菜のジェラートやスープ、

サンドイッチなど。

イートインできる「みのる食堂」もあります。

ジェラートはかぼちゃやさつまいも、

グラパラリーフなんてのもありました。

屋上は誰でも休めるフリースペース。

芝生の広場が整備されています。

年末の人でごった返す銀座、

みのりカフェで買ったジェラートを手に、

お買い物中、一息入れる人々でいっぱいでした。