先週末の事務所。

こんにちわ。スタッフAです。
札幌は先週からだんだん冬らしい景色になり始めた…と思ったら、
一面の雪景色です。
そんな中、先週末の事務所はお土産三昧で、スタッフAとしては大変うれしい限りでした! 


釧路のししゃもです▼



真っ赤なパッケージに寄席文字風のロゴが
いかにも食欲をそそります。


これは手稲区星置にあるBenbeya(べんべや)さんのミニケーキ▼
クリスマス限定バージョンです。



手に持っているのはチョコレートケーキです。
写真では分かりづらいですが、黒艶があって見た目からして美味しそうです。


続くこちらは麦工房の焼き菓子詰合せです▼



中にラ・フランスのカップケーキが混ざっているのですが、
チーズケーキ風の舌にからみつく甘さが絶妙。
紅茶より珈琲に合うお菓子だ、という気がします。


そして、江差事務所のスタッフからも紹介があったベッキーのパン▼



後ろ半分が既に食べられているのは…
写真を撮る前に事務所のスタッフで食べちゃったせいです。
ほんとうはもっとたくさん差し入れてもらいました。


最後は雉の燻製です▼



さすがに冒頭のししゃもとこの雉は事務所では食べられませんので、
金曜日に事務所にいたスタッフでお持ち帰りしました。
きっと週末の食卓を豊かに彩ったことと思います。



頂き物を頬張りながら、
「しっかり食べて体力をつけて今年の終わりまで無事たどり着くぞ!」と強く思ったスタッフAです。
皆さま、どうもご馳走様でした。